FC2ブログ

ジャケ買い




決してサボタージュだったわけではない。近頃外食続きだったので、一緒に勉強してるともだちに料理を振舞いました。メニューは、カツオと柴漬けのちらし寿司、おくらのお味噌汁、キャベツのおひたし、トマトのジャコのせだったんですが、ちょっとバタバタしてて写真とれませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。でもみんな喜んでくれたのでよかった!

さて、僕はかなりの頻度でCDのジャケ買いをするわけです。カッコいいジャケットだと欲しくなっちゃいませんか?そんなカッコいいジャケットに弱い僕は、ご飯を食べに来たともだちが持ってきた「でかジャケCD」なるもののパンフレットに魅了されて、ジャケ買い。レコードのジャケットと同じ大きさのCDジャケットなんて卑怯なほどに素敵ですよ。

これを選んだのは、アンディ・ウォーホールの作品だったから。ロック史上もっとも有名なジャケットのひとつらしい。全然知らないバンドだけど買ってしまう。けど、ともだちが言うには名盤らしい。「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ」ってやつです。まったく知らん。けど聞いてみるといい。

自作のCDラック




熱は引いたけど、喉が喉が…。・゚・(ノД`)・゚・。食べ物を飲み込もうとすると痛い。料理作る元気は戻ってきたんですが、いかんせん食べる楽しみがありません…。昨日、今日とうどんばっか食ってます…orz

ということで、今日は自作のCDラックをご紹介。自作って言っても東急ハンズで材料買ってきて、適当にくっつけただけですが。よく見ると大変お粗末な作りでございます。気分でCDを変えるのがなかなか楽しい。それにしてもジャンルがバラバラ…。

香炉




今日はほんとはカープのこと書きたかったんですが、台風で中止かよ…。後半戦初戦楽しみにしてたのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということで、先日無印良品で購入した香炉のご紹介。今は一緒に購入した沈香の香りを楽しんでいます。木のいい匂いが部屋の中を漂ってとてもリラックスできますよ。他には茶葉なんかもあったので、次はそれを試してみよう。




僕は白い磁器が大好きです。お皿も白の磁器が多いし、テーブルの上にある観葉植物の鉢もアロマポットも白の磁器。ツルっとした質感が好き。

graf 3/6 Sofa (2seater)




さて今日は、ついに帰ってきたソファー「graf 3/6 Sofa (2seater)」のご紹介です。先日ご紹介したテーブルとの相性を考えて、ソファーもgrafで購入しました。基本的に木の家具が好きなのでとても気に入っています。シンプルな中にもしっかりした存在感があって、部屋の中心的な存在になってます。約半月ぶりのソファーの座り心地…、ようやく部屋に居場所が戻ってきた感じです。

今日の午前中にソファーが帰ってきたんですが、まるで新品同様になってて驚きました!約2年間使っていたのでちょっとした傷とかもあったんですが、それも出来る限り直してくださったようです。grafのアフターサービスの素晴らしさに驚きです。スタッフの方もとても丁寧に対応してくださったし、本当に感謝しております。


後ろから。この木の木目具合がたまらなく好き。



横から。写真奥側に見えるポストカードは妹作。長崎の眼鏡橋らしい。


La Valise




今日は「La Valise」のご紹介です。端的に言うと収納機能を持つカバンと言ったところでしょうか。書類なんかを収納しといて、そのまま会社に学校に持っていっちゃえるわけです。これがなかなか便利で、僕はゼミのプリントをこれにまとめちゃってます。急いでるときにそのままパッと持ってけるとこが気に入ってます。

「La Valise」は日本語にすると「旅行カバン」って意味らしい。けど、これで旅行はちょっと無理な気もする。


よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99