

広島でお好み焼きを食う

2008_0325画像0131


卒業式に出席するために広島に戻りました。6年間過ごした場所を去るというのは、なかなか感慨深いものです。大好きだった近所のらーめん屋さんで唐揚げ定食を食べ、足しげく通ったCDショップに行き、苦労を供にした友人や先輩に会って来ました。

広島最後の晩餐は何にしようかと迷うことはまったくなく、もちろんお好み焼きです。今回行ったお店は「こぼん」というお店です。広島生活6年間でいろんなお好み焼き屋さんに行きましたが、どのお店もそれぞれの個性があってそれぞれのお店の味を楽しむことが出来ます。広島に行かれた際には、お好み焼き屋さん巡りなんてのもいいかもしれません。なかなか本場の広島焼きを食べれなくなると思うと、少し寂しいです。

大阪で串揚げを食う

2008_0325画像0130


悪友に逢いに大阪は難波に。ぶらぶらしながら近況などを語り合う。お腹が空いたので、ふらっと「合格や」という串揚げ屋さんに入りました。写真手前に見えているアスパラが美味しかった記憶(1週間ほど前なので失念・・・)。たらふく食べたけど2500円くらいでした。なかなか美味しかったし、満足満足。

福井でふぐを食う

2008_0325画像0061


福井県にふぐを食べに行きました。場所は以前ご紹介した「徳兵衛館」というところ。何かしらのお祝いの度に家族で訪れている気がします。今回は僕の就職祝い。

↓怒涛の魚ラッシュ(写真だらけなので少し重いかもしれません)↓

...続きを読む

京都でたこ焼きと鶏を食う

IMG_4541.jpg


大学時代の友人と京都でお食事。まず軽く腹ごしらえに、「丸幸水産」のたこ焼きを食う。寺町蛸薬師を100mくらい上ったところにあります。とろっとした生地が大好きで、高校のときから京都に行ったら絶対食べに行くお店。味は、ソース・ソースマヨ・ソースからしマヨ・醤油・ぽん酢の5種類から選べます。僕のお勧めは、葱かけの醤油。どっさり盛られた葱が嬉しい。

「丸幸水産」
住所:京都市中京区寺町通六角下る式部町249
TEL:075-241-7666
http://www.kyoto-teramachi.or.jp/shop/2w08/

↓続いて鶏を食います↓

...続きを読む

あなごめし in うえの

2008_0223画像0588


宮島口のところに「うえの」というお店があるのをご存知ですか?ここのあなごめしが抜群に美味しいという噂を聞きながらも、実は一度も行ったことがなかったのです。広島生活6年目にして念願かないました!お昼時に行ったので、1時間くらい並びました。待ってる間に漂ってくる香ばしいタレの匂い・・・。これは本当に生殺しです。やっとのことで座れて、「あなごめし 特上」を注文。

↓蓋を開けると・・・↓

...続きを読む



よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

