

スキレットで石焼ビビンバ

2007_1216画像0247


昨日のちゅーぼーですよで石焼ビビンバを作っていたのを見て、どうしても食べたくなって作ってみました。石焼鍋持ってないので、100スキで代用。100スキは100円ショップで買えるスキレットのこと。

具は、豆もやし・人参・ほうれん草のナムル・豚バラを甘辛く炒めたもの。コチジャンを添えて、仕上げに卵黄ともみ海苔をパラっと。白ごま買い忘れた・・・。

2007_1216画像0257


ガッつり混ぜていただきます。山盛りだから混ぜにくい・・・。おお!おこげもいい感じに出来た!ちゅーぼーですよを参考にして、ご飯の下にバターを引いたのが良かった。具の一体感とおこげの香ばしさがたまりません!途中でキムチを足したんだけど、これまた美味でした。

↓覚書レシピ(追記でクッパのレシピも)↓

...続きを読む


キムチチゲ

20070913213524.jpg


無性にキムチチゲが食べたくなって作ってみました。具は、豚バラ、ニラ、キャベツ、長ねぎ、しめじ、絹ごし豆腐。まだまだ残暑が厳しい中、熱々のキムチチゲを喰らう。今日は飲むまいと思っていたんだけど、思わずビールに手が出てしまいました。


よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

