スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き芋

2007_1117画像0129


焼き芋が美味しい季節になってきました。いつでも石焼き芋が買えたら言うことなしなんですが、そういうわけにもいきません。そこでオーブンで焼き芋作ってみました。ざっと水洗いし両端を切り落として、180℃のオーブンで約60分焼くだけ!これでほっくほくの焼き芋の出来上がりです。
スポンサーサイト

モンブランとオペラ

20071117170628.jpg


近所のケーキ屋さんでモンブランとオペラを買ってきました。どちらもすっきりした甘さで美味。栗の渋皮煮がものすごく美味しかった。甘い物食べると心が癒されますね。

黒ゴマバナナマフィン?

20070623151258.jpg


どう見てもマフィンじゃないけど、マフィン生地をパウンドケーキ型で焼いたのでマフィン?意外とどうにかなるもんで、外はサクサク、中はフワフワ。黒ゴマのプチプチとバナナのほのかな甘味が美味しい。

アップルパイ




今日はマクド→お好み焼きという外食三昧だったので、何も作りませんでした(-_-;)それにしてもマクドのエビバーガーはいまいちでした…。残念無念。お好み焼きを食べたあとに、ともだち宅でTRICKを鑑賞。仲間由紀恵の反則的な可愛いさに完敗し、「糖がまわった!!」に爆笑しておりました。

ということで、先日作ったアップルパイをご紹介します。なかなかいい感じに焼けたので大満足。味もなかなか○。りんごを煮てから一晩寝かしたのが良かったんかな。手作りアップルパイなんてものすごく大変だと思ってたけど、作ってみると意外にも簡単。といっても、冷凍のパイシート使ったんですけどね。

ご要望がありましたので、レシピのご紹介。
↓レシピ↓

...続きを読む

スイートポテト




実家から大量にさつま芋が送ってきたので、スイートポテト作ってみました。裏ごしがなかなか大変でしたが、意外と簡単に出来上がりました。フワっとした感じの仕上がりで、甘さもちょうどよく出来て美味しかったです。もっとぎっしり詰まった感じのも今度チャレンジしてみたいと思います。

IMG_1452.jpg


最初の写真は、さつまいもの皮を利用してます。下はカップに注ぎいれて焼いてみました。


よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。