

PICODELIのビーフカレーをアレンジ

2008_0903画像0648

PICODELIビーフカレーに夏野菜とハンバーグをトッピングしてみました。

野菜は、かぼちゃ、おくら、茄子、蓮根(夏野菜なのか?)をグリルしてあります。

コクと旨味たっぷりのカレーと夏野菜の相性は抜群!

ハンバーグは冷凍していたものがあったのでのせてみました。

ハンバーグカレーが美味しくないわけがありません!

カレーはレトルトになっていて温めるだけなので、とても簡単です。

温めるだけでなのに、本格カレー屋さんに行ったかのような至福の時を味わえますよ。

【本日のらでぃっしゅぼーや食材】
・かぼちゃ
・オクラ
・蓮根
(ちなみに茄子はばあちゃん産です)
・ビーフカレー(PICODELI)

↓PICODELIのサイトはこちらです↓

【PICODELI】

他にも色々な本格惣菜がそろっています!是非、足を運んでみてください。

豚玉にら味噌カレー

2007_1222画像0260


久しぶりに食べたくなったので、豚玉にら味噌カレー。定番と化しています。赤味噌のコクと豆板醤の辛味がとても美味しいのです。

↓温玉を割ると・・・↓

...続きを読む

チキンカレー




すりおろした玉ねぎをたっぷり使って、濃厚チキンカレー。鶏肉をヨーグルトに漬け込んでおいたので、柔らかジューシーです。自家製らっきょを添えて。

↓レシピ↓

...続きを読む

豚バラ肉とゴーヤの味噌カレー




夏だ!!カレーだ!!残暑か!?と無性にカレーが食べたくなったので、作りました。以前ご紹介した、ケンタロウさんの豚玉にら味噌カレーケンタロウの基本のウチめしに載ってます)をちょこっとアレンジして、ゴーヤを使ったカレーにしてみました。

ゴーヤ美味いね。抜群だ。あのなんとも言えない苦味が最高です。豚バラの旨味に、赤味噌のコクと、豆板醤のピリっとした辛味。それに、ゴーヤの苦味が合うと思う!!ゴーヤ好きな人にはたまらんと思うのですよ。

IMG_2797.jpg


温玉の黄身つぶす瞬間が好きです。流れ出す神秘の黄金。たまらんね~。

充実の休日




最近早朝のバイトを始めたので、朝は余裕で目が覚めます!それも朝5時にです!ということで、朝から市内に買い物に行って来た。(ということでということではない)

今日のお目当ては、就活用の鞄です。今月末にインターンの面接があるので一念発起して買いました。無難にポーター買っちゃった。普段用にも使えそうやし、まぁええか。

お昼ご飯は、ベトナム料理屋さんに。海老のフォーランチを頼みました。ともだちは野菜のフォーランチ頼んでた。香菜とライムが効いた爽やかなスープが美味しかった。フォーって美味しいですよね~。今度家で作ってみよう!

IMG_2492.jpg


帰宅後、なんとなく凝った料理が作りたかったので、時間かけてチキンカレー作りました。たっぷりの玉葱をあめ色になるまで炒めて、ヨーグルトにじっくり漬け込んだ鶏肉入れて、スパイスたっぷり入れて、コトコト3時間くらい煮込みました。

そうこうしてたら、先輩から飯に誘われたので一緒にカレーを食うことに。喜んでくれたのでよかったー!そのあとはずっとウイイレしてました。

なかなか充実した休日でした。


よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

