スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚バラ肉とミックスビーンズの白ワイン煮込み

2008_1229画像1111

二連荘で豚バラ。どんだけ豚バラ好きなんやって感じなのですが、好きなので大丈夫。

ローズマリーとにんにくの風味をつけた豚バラに塩を刷り込みます。

180度くらいのグリルで、約60分くらいじっくり焼きます。

焼いた時に出た、豚脂で人参と玉ねぎの微塵をじっくり炒めて、白ワインを2カップくらい注ぎます。

アルコールをしっかり飛ばすのがポイント。

焼いた豚バラと黒胡椒(ホール)、ローリエ、ローズマリーをお茶パックに入れて投入します。

豚バラがひたひたになるくらいのブイヨンを注ぎます。

弱火でことこと1時間くらい煮込みます(ちょっと蓋をずらして)。

1時間くらいたったら、ミックスビーンズの水煮を入れてさらに15分くらい軽く煮込みます。

塩・胡椒で味を調えて、イタリアンパセリを飾れば完成です。

いきなりレシピを書き始めましたが、自分でもびっくりするくらい美味しかったので備忘録です。

とろける豚バラと豆の食感のコントラストがたまらないです。

最近、なぜかワインを良く飲むようになったので、実験がてら色んな調理法を試みています。

とはいっても、ワインに詳しいとかではまったくないので、ラベルの指示に従っています。

今日合わせたワインは、「肉に合います」と書いてあった白のスパークリングワインでした。

【今日のらでぃっしゅぼーや食材】
・人参
・玉ねぎ
・ミックスビーンズ(PICODELIのやつ)
スポンサーサイト

豚ばら肉と野菜のグリル

2008_1225画像1087

ご無沙汰しております!相変わらずのサボタージュです。

年の瀬に作った、豚ばら肉と野菜のロースト。

豚ばら肉の塊に、オレガノやらローズマリーやらと塩を混ぜたものをすりこんで、

ざくざく切った人参、じゃがいも、蓮根、白葱の上にボンとおきます。

230℃くらいに温めたオーブンに入れて、大体50分くらい。

2008_1225画像1089

お肉を切り分けて、野菜を添えて、バルサミコで作ったソースをたっぷりと。

主役は、豚ばら肉の旨味を吸った野菜だったりします。

見栄えがするわりに、簡単。おせちにあきたら是非。

【本日のらでぃっしゅぼーや食材】
・人参
・じゃがいも
・白葱
・蓮根

タコスパーティー

2008_0904画像0523

いつぞやにやったタコスパーティーの写真が出てきました。

雑然とした感じがなかなか乙ですね。誰かフライングで食ってるし。

私はチリビーンズとトルティーヤを準備しました。

タコスとかはともだちが持ってきてくれました。

2008_0904画像0529

タコスにひき肉、レタス、トマト、チーズ、サルサ、アボカドをIN。

美味い!手べったべたですが、そんなの関係ありません。

メキシコ人なかなかやりおる。

2008_0904画像0528

トルティーヤにチリビーンズ。この組み合わせたまらん!

もっちりしたトルティーヤとスパイシーなチリビーンズが最高です。

ビールを飲みすぎました・・・。

気まぐれ野菜サラダ

2008_0902画像0600

ご無沙汰しております!サボタージュ気味でした。

撮りためてある写真がけっこうあるので、ぼちぼちUPさせていただきます。

最近マイブームの気まぐれサラダ。ありあわせの野菜を使った簡単サラダです。

この日は、かぼちゃ・茄子・人参・レタス。かぼちゃ・茄子・人参はグリルしてあります。

ドレッシングは作らずに、バルサミコ酢とオリーブオイルをまわしかけております。

仕上げに黒胡椒とパルメジャーノレッジャーノ。

シンプルな調理法だからこそ、野菜の旨味を堪能できます。

2008_0902画像0599

メインはフレッシュトマトと茄子のパスタ。

こちらの茄子もグリルしてあります。ヘルシー。

ちなみに今日使った野菜は全部、らでぃっしゅぼーやのものです。美味。

【この日のらでぃっしゅぼーや食材】
・かぼちゃ
・茄子
・人参
・レタス
・トマト


放牧豚のトマトソース煮込み【PICODELI】

2008_0804画像0482


らでぃっしゅぼーやのサービスの一つにPICODELIという、本格お惣菜のネットショップがあります。

どの商品も温めるだけで、本格レストランレベルの味が楽しめるというもの。

もちろんらでぃっしゅの商品なので、無添加食材・国産野菜を使用しています。

最近少し仕事が忙しくなってきたので、ここぞとばかりに買いだめしてみました。

今日は、放牧豚のトマトソース煮込みをチョイス。

温めて盛り付けて、イタリアンパセリをパラっと。所要時間は5分です!

お味は・・・、美味っ!一応ナイフを準備しましたが、このお肉にナイフは不要です。

野菜にも味が染みていて美味しい。特にニンジンが最高です。

2008_0728画像0502

ソースもまろやかでコクがあります。あまりの美味しさにパンで全部ぬぐいました。

これは病み付きになりそうです。

2008_0728画像0491

メインの放牧豚に合わせて、パスタはあっさり目のものにしました。

たっぷりのきのこをじっくりガーリックオイルで焼き付けて、白ワインを一回し。

仕上げにパルメジャーノをたっぷりと。きのことパルメジャーノのコクが美味。

今日のらでぃっしゅぼーや食材
・放牧豚のトマトソース煮込み

↓今回ご紹介したPICODELIのサイトはこちらです↓

【PICODELI】

他にも色々な本格惣菜がそろっています!是非、足を運んでみてください。


よければ投票お願いします


ファイブ ブログランキング

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。